2011年05月08日

九州ツーリング'11春 -DAY 2-

GWは九州ツーリングに行ってきたよ!その2日目。

九州ツーリング11春 -DAY 2-
下松SAのクルマの動く音で早朝5:00に起床。朝からGSは大渋滞で、これどこかで見た風景だなーって思ったら、3月の後半の山形県内のGSはみんなこんな感じだった。

九州ツーリング11春 -DAY 2-
下松SAから1時間くらいでいよいよ九州に上陸!関門海峡を渡る時なんて景色もキレイだしすげー興奮したんだけど、興奮しすぎて写真を取り損ねた…。九州のツーリングスポットと言えば阿蘇が有名なんだけど、この日は午後から雨の予報なのでバイクで走るよりも長崎市内観光の方向で。

九州ツーリング11春 -DAY 2-
まずは佐世保バーガーの老舗、ハンバーガーショップヒカリで遅い朝食。10:00の開店と同時に入ったのに、ハンバーガーを食べるために1時間待ち。空腹は最高のスパイスだって誰かが言ってたしな。ハンバーガーってめったに食べないんだけど、んまーい!

九州ツーリング11春 -DAY 2-
その後は長崎市まで足を伸ばして市内観光。原爆関係の資料館でしんみりするのは広島と同じ仕様。この辺から雨が降り出したのでライダーハウスを電話予約。定員の最後の一人だった…。

九州ツーリング11春 -DAY 2-
もうちょっと足を伸ばして大浦天主堂。こういう市内の観光地だけでなく、小さな漁村とかにも教会が点在するんだから、当時のキリシタンの信仰はすごい。隠れキリシタンの島とかも行ってみたいよな。

九州ツーリング11春 -DAY 2-
雨が本降りになってきたので佐世保ライダーハウスにチェックイン。オーナーの本業は民宿経営なんだけど、駐車場に停めてある2台のクルマを改造して一泊素泊まり1,500円でツーリングライダーに開放してくれている。ちなみにおれが泊まったのは猫バスの方。

九州ツーリング11春 -DAY 2-
猫バスの中はこんな感じで定員4名。1,500円で布団も貸し出してくれるし風呂も入れるんならコストパフォーマンス高くね?ちょうど佐世保と長崎を結ぶ国道沿いだし、コンビニまで徒歩3分だし、長崎観光の拠点にはぴったりだと思うよ。この日は同室の首都圏から来た3人組と話した後、22:00過ぎにちょっと横になったら寝てた。九州上陸初日はもうあっという間。

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Bike Touring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。