2013年10月28日

福島ツーリング'13秋 -DAY 1-

もう1ヶ月近く前の話だけど、9月末に福島ツーリングに行ってきたよ!

福島ツーリング13秋 -DAY 1-
9月末の週末は天気がよかったので福島県をツーリング。特に東北地方だと快適にキャンプできるのは9月いっぱいがいいとこなわけで、今年のキャンプツーリングの〆の意味も込めて福島県に行ってきたのだ!

福島ツーリング13秋 -DAY 1-
山形市を出発すると、米沢市から大峠を越えて喜多方へ。福島ツーリングと言えば喜多方ラーメンを攻略するのがデフォなわけで、今回は一平をチョイス。ちょうど並ばずに入店できるギリギリのところに滑りこみ。

福島ツーリング13秋 -DAY 1-
オーダーしたのはじとじとラーメン。見た目どおりの背脂チャッチャ系ながら意外とスッキリしたスープで食べやすい。喜多方ラーメンのように有名な御当地ラーメンって、どうしても特定の老舗に人気が集中しがちなんだけど、こういう新進気鋭のお店が現れることによって新陳代謝を促すことが大切だと思うんだな。

福島ツーリング13秋 -DAY 1-
喜多方を後にすると、只見川沿いをのんびり。ゆったりした景色が気持いい!GWにも行ったことがあるんだけど、水量豊富な春先がベストシーズンなのかな。

福島ツーリング13秋 -DAY 1-
で、夕食は会津若松市の名店・牛乳屋食堂へ。会津若松と言えばソースカツ丼が有名だけど、芦ノ牧温泉にある牛乳屋食堂はラー博にも出店したことのある老舗のラーメン店。

福島ツーリング13秋 -DAY 1-
オーダーしたのはラーメンとミニソースカツ丼のセットで。シンプルかつスタンダードな味で、要するに一ヶ月も前に食べたので忘れたww但し、接客のおばちゃんがすごく元気で親切なのが印象に残ってるなー。つまり、味よりも接客の方が記憶に残る。夕食を済ませてお店をでるとすっかり真っ暗になっていて、秋分の日を過ぎると暗くなるのが早いな!この日は猪苗代湖まで走って湖畔でキャンプ。おそらく2013年最後のキャンプだね。

1 / 2



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 4-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 4- (2013-08-23 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Bike Touring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。