2011年05月07日

九州ツーリング'11春 -DAY 1-

GWは九州ツーリングに行ってきたよ!

今年のGWは曜日の並びがよいのに加え、ETCの高速千円の料金割引としては最後の大型連休。この機会を逃さないわけにはいかないよな!ってことで、なかなか行く機会のない九州にツーリングに行ってきたのだ。


山形市から九州への距離は約1,300km。途中で大阪からフェリーに乗るという手もあったのだが、せっかく九州に行くんだからその遠さを身体で体感しなければ!ってことで、高速道路で一気走りすることに。ちょうど荒川胎内ICを通過したのが9:30だから、山形市を7:00に出発したようなもんか。なんか回りくどい表現をしているけど、話すと長くなるのでその辺は省略。あと、この日は高速道路を走りっぱなしなので、基本的に食事の写真ぐらいしか撮ってない。なので、SAで給油した時刻を淡々と記録することにするよ。



10:36黒埼PAを通過。
遅い朝食は越後栃尾油揚げ。時代はやはりB級グルメですなぁ。



12:02名立谷浜SAを通過。
新潟県を抜けるだけで午前中が終了。新潟なげーなげー。



13:45小矢部川SAを通過。
富山県はあっという間に抜けられるので本当ありがたい。




15:24南条SAを通過。
遅い昼食は焼鯖寿司。15:00を過ぎたのにまだ福井県か…。



そしてらこの後の滋賀県が予想以上に長い!
その上、米原JCTの辺りから渋滞にはまってしまって、ずーっとすり抜け。
こ  の  渋  滞  ど  こ  ま  で  続  く  ん  だ




18:23西宮名塩SA通過。
早い夕食はたこ焼きと関西限定ミルク珈琲。ようやく渋滞から解放された…。

ここでGSの店員さんに「九州まであと何kmくらいありますか?」って聞いたら、
「600kmぐらいかなぁ。」って言われて愕然とする。聞かなきゃよかった…。



20:08勝央SA通過。
夜の岡山県と広島県を満喫。



21:56七塚原SA通過。
もう、岡山県なんだか広島県なんだかわかんなくなってきた…。




23:37下松SA到着。
もう無理だ!
日付は変わりそうだし、山口県まで来たし、山形市から1,192kmも走ったし、もう寝る!!
ってことで、下松SAの片隅にテントを張って就寝。
丸一日走ったというのにまだ山口県。九州は思った以上に遠い…。

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。