2013年11月12日

藤春食堂!

横手出張のついでに横手やきそばを麺活してきたよ!


横手やきそば四天王をハシゴということで、食い道楽()と安楽食堂()から1泊をはさんで横手市郊外の国道13号線からサクっと入ったところにある藤春食堂。お店の名前から想像していたとおり、昭和の食堂というか雑貨屋さんみたいな店構えがたまんない。30年前はコンビニなんかよりもこの手のお店が主流だった。


オーダーしたのは肉玉焼きそば。焼きそばがウマいのはもちろんだとして、昭和の面影を残す静かな店内に焼きそばを調理する音が響き渡るのがたまんない。横手やきそばが普及してから10年ほど経つと思うんだけど、一見の観光客は神谷やふじわらに集中しがち。これに対して優良店の掘り起こしや新陳代謝を促すので四天王はいい企画だと思う。四天王の最後の一つ、出端屋ふるさと村店は次回の宿題ということで!



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
味の札幌大西!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)
 味の札幌大西! (2013-11-05 08:00)

Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。