2013年11月06日

長尾中華そば!

青森出張のついでに麺活をしてきたよ!


行ってきたのはJR青森駅の目と鼻の先にある長尾中華そば青森駅前店。長尾中華そばと言えば青森を代表する煮干ガッツリの人気店で、フェリーターミナルのそばにある本店は昨夏の青森ツーリング()の際に麺活済み。青森駅前店もこの立地で7:00から朝ラーを提供しているとなれば、そりゃ行くしかないよな!と。


オーダーしたのはこく煮干しの手打ち麺。まず、お店の中に入った瞬間に煮干の香りがヤバいわけでwwぷるぷるのうどんに近い食感の麺に強烈な煮干スープ。煮干は昨秋あたりから全国的に流行っているわけだけど、これぞ本家と言わんばかりの二ボニボwwライスを無料提供しているので、ねこまんまにして食べるのもウマいよ!青森市内に泊まる機会があったら朝食におすすめ!



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
味の札幌大西!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 味の札幌大西! (2013-11-05 08:00)

Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。