2013年08月21日

北海道ツーリング'13夏 -DAY 2-

今年の夏は北海道ツーリングに行ってきたよ!その上陸2日目。

北海道ツーリング13夏 -DAY 2-
この日の朝はフライシートを叩く雨粒の音でお目覚め。フライシートを叩く雨粒の音って結構心地良くもあるんだけど、雨の中でのテントの撤収はかなりの苦行。そして、雨の中をバイクで走るのは言うまでもなく…。

北海道ツーリング13夏 -DAY 2-
朝食はセイコーマートのちくわパンのFIREミルクテイストで。当初の計画では岩見沢から稚内を目指す予定だったんだけど、アメダスによると帯広の方がまだマシとの情報をgetして富良野経由で帯広を目指すことに予定変更。後から稚内に行った人の話を聞いたら、"洗濯機の中を走っているようだった"とのこと。

北海道ツーリング13夏 -DAY 2-
岩見沢から富良野へは1時間半くらい。ちょうど昼食時に到着したので、富良野の人気カレー店・唯我独尊でランチ。カレーよりもまず、ほったて小屋みたいなこの外観がイイ!

北海道ツーリング13夏 -DAY 2-
オーダーしたのはソーセージオムカレー。なんだか毎日カレーライス食べてるな…。このお店の魅力は、ほったて小屋みたいな外観の店舗、おいしいカレーライス、そしてオーナーらしき人によるレジを打ちながらのMCなんだと思う。行った人じゃないとわからないんだろうけど。

北海道ツーリング13夏 -DAY 2-
食後の眠くなったところで吹上温泉露天の湯。雨の日は景色がイマイチなので、走るよりも温泉とウマいもんだよな!『北の国から』で宮沢りえが入浴して有名になった温泉なんだけど、雨の影響か貸切状態。

北海道ツーリング13夏 -DAY 2-
その後は富良野から樹海峠と狩勝峠を越えて帯広へ。狩勝峠なんて霧で視界50mも無くてマジかー!って感じだったんだけど、十勝平野に入ったら雨が止んでた。雨の中を頑張ったご褒美に帯広の六花亭本店。

北海道ツーリング13夏 -DAY 2-
お土産を地方発送すると、サクサクパイとその他諸々のお菓子にコーヒーフリーでうまうま。せっかくだから夕食も済ませていくか…。

北海道ツーリング13夏 -DAY 2-
…ということで、ぱんちょうの豚丼。豚肉×タレ×お米のコンボって、庄内産でもウマい豚丼ができそうなんだけどね。ぱんちょうは六花亭本店にバイクを停めれば徒歩圏内なので、帯広に来たらセットでオススメ。

北海道ツーリング13夏 -DAY 2-
で、この日は雨でキャンプは大変そうなので、西帯広駅のそばにあるライダーハウスPitに宿泊。ここ、初めて利用したんだけど、利用料1,000円で屋根付き駐車場と布団がついて、+1,000円でシャワーも浴びれるので、十勝管内でライダーハウスと言えばここで決まりだな!同宿のメンバーとジンギスカン食べて部屋でだべって23:00に就寝。ライダーハウスは盛り上がって夜更かししがちだww

0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Bike Touring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。