2013年03月05日

タイ旅行'13春 -DAY 1-

2月の終わりはタイをひとり旅してきたよ!その初日。

スワンナプーム空港からエアポート・レイルリンクで約30分、バンコク中心部のパヤー・タイに到着したのは18:00頃。まずは今後3泊の宿探しってことで、世界中からバックパッカーが集まるというカオサン通りを目指す。パヤー・タイからカオサンまでは約8km。せっかくタイに来たんだから、ここはバスやタクシーなんかじゃなくてトゥクトゥクでしょ!ってことで、トゥクトゥクを拾ってカオサンへ。

タイ旅行13春 -DAY 1-
トゥクトゥクはタクシーと違ってメーターがついていないので、乗車前に目的地を言って料金交渉。最初は150Bって吹っかけられたんだけど、強気に100Bまで値切ると、軽快な排気音を響かせながら街中を駆け抜ける感じが気持ちいい!後で聞いたらトゥクトゥクはタクシーよりも割高とのことで(タクシーならパヤー・タイからカオサンは約60B)、交渉から移動している時間も含めてレジャーだと思った方がいいみたい。

タイ旅行13春 -DAY 1-
で、18:30頃にカオサンに到着。噂に聞いていたとおり、この混沌とした雰囲気こそまさにアジア!てか、友達からも聞いてたんだけど、すれ違う欧米人、居並ぶ屋台、あちこちから聴こえてくる音楽と、これGREEN STAGE終了後のOASIS周辺というかフジロックだろww

タイ旅行13春 -DAY 1-
まずは寝床を確保しなきゃな!ってことで、カオサンの一本隣のラムプトリ通り沿いにあるOrchid Houseって宿を飛び込みでげっと。ツインしか空いてなかったんだけど、一泊480Bでトイレ・シャワー・エアコンにwifiまで付いているとなればお得でしょ!しかもこの宿、1階はマッサージ屋さんなので、歩き疲れて毎晩フットマッサージしてもらって宿代480B+マッサージ120Bを支払うことに。商売はよくできてる。

タイ旅行13春 -DAY 1-
宿を確保して一安心したところで、カオサンをぶらぶらして通り沿いの屋台でびあー。屋台のおかずとビールで100Bしないなんて、これ晩酌やめられないだろwwしかも、目の前のレストランではギター一本でバラードの生演奏をしてて、よりによってRHCPとかRadioheadを演るというフジロック仕様wwこの日は時差の影響もあって22:00過ぎ就寝。カオサンの喧騒を感じながら泥のように眠る。

0 / 1 / 2 / 3 / 4


タグ :海外

同じカテゴリー(Air Trip)の記事画像
タイ旅行'13春 -DAY 4-
タイ旅行'13春 -DAY 3-
タイ旅行'13春 -DAY 2-
タイ旅行'13春 -DAY 0-
直島旅行'11冬 -DAY 3-
直島旅行'11冬 -DAY 2-
同じカテゴリー(Air Trip)の記事
 タイ旅行'13春 -DAY 4- (2013-03-12 08:00)
 タイ旅行'13春 -DAY 3- (2013-03-11 08:00)
 タイ旅行'13春 -DAY 2- (2013-03-06 08:00)
 タイ旅行'13春 -DAY 0- (2013-03-04 08:00)
 直島旅行'11冬 -DAY 3- (2011-12-28 08:00)
 直島旅行'11冬 -DAY 2- (2011-12-27 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Air Trip
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。