2013年03月04日

タイ旅行'13春 -DAY 0-

2月の終わりはタイをひとり旅してきたよ!

バイクツーリングとかがんがんやってると旅慣れているように思われることが多いんだけど、実は海外旅行って一度も行ったことがなかったわけで。2012年は四国ツーリング()で47都道府県踏破を完了したので、次なる目標は海外だよな!ってことで、初めての海外旅行はタイをひとり旅。

タイ旅行13春 -DAY 0-
長旅=バックパッカーに憧れる身としては初めての海外旅行はタイの一択。いや、インドとかアンコール・ワットとかエアーズロックとかも候補に挙がったんだけど、5日間という限られた時間に10万円という限られた予算、どうせなら代理店に頼らずに個人手配で行ってみよーってことでタイに決定。日程のめぼしをつけたら、出発2ヶ月前にインターネットで航空券を押さえて、年明け早々にパスポートを取得すると、ん?意外と準備するものは少ないのか?って。

タイ旅行13春 -DAY 0-
出発前日に荷物の準備に取り掛かると、20Lのバックパックにちょうど収まるくらい。わかっていたけど、テント泊のツーリングやフェスよりもはるかに荷物が少なくて、かえって不安になってしまうww

タイ旅行13春 -DAY 0-
夜行バスと成田エクスプレスを乗り継いで、成田空港を出発するのは10:45。飛行機に乗ったら音楽聴いたり映画みたり本を読んだり。約7時間の空の旅はすぐに飽きたけれど、適度に興奮しているせいか?睡眠不足のはずなのに不思議と睡魔に襲われることはなかった。

タイ旅行13春 -DAY 0-
で、現地時間16:00過ぎにスワンナプーム空港に到着。外は31℃の暑さらしいんだけど、エアコンがガンガン効いているのでまだタイに来たという実感に乏しい。しかし、イミグレの多国籍ぶり、そして円をバーツに両替するあたりから、やべーな、もう日本語通じねーよって。ちなみにこの日のレートは1B=3.1円。数ヶ月前は2.6円だったらしいんだけど、アベノミクス頑張りすぎ。

タイ旅行13春 -DAY 0-
到着ロビーで出迎える添乗員をスルーして、案内看板に従って地下1階のスワンナプーム駅へ。前の人の真似をしながらチケットを買ってエアポートレイルリンクに乗車。同じ車輌に日本人はおらず、何を言っているのかさっぱりわからないタイ語の車内放送、移り変わる車窓を眺めながら約30分でバンコク中心部のパヤー・タイ駅に到着。駅に降りた瞬間にむわっと纏わりつくような暑さと騒音にタイに来た実感がわいてくる。まずはカオサンに行って宿探しだな!ってことで、タイひとり旅が始まった!

0 / 1 / 2 / 3 / 4


タグ :海外

同じカテゴリー(Air Trip)の記事画像
タイ旅行'13春 -DAY 4-
タイ旅行'13春 -DAY 3-
タイ旅行'13春 -DAY 2-
タイ旅行'13春 -DAY 1-
直島旅行'11冬 -DAY 3-
直島旅行'11冬 -DAY 2-
同じカテゴリー(Air Trip)の記事
 タイ旅行'13春 -DAY 4- (2013-03-12 08:00)
 タイ旅行'13春 -DAY 3- (2013-03-11 08:00)
 タイ旅行'13春 -DAY 2- (2013-03-06 08:00)
 タイ旅行'13春 -DAY 1- (2013-03-05 08:00)
 直島旅行'11冬 -DAY 3- (2011-12-28 08:00)
 直島旅行'11冬 -DAY 2- (2011-12-27 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Air Trip
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。