2009年07月30日

FUJI ROCK FESTIVAL'09 -DAY 2-

今年の夏はFUJI ROCK ROCK FESTIVAL'09に行ってきたよ!その2日目!

フジロック特有の斜めに傾いたキャンプサイト。ジリジリと照りつける陽射しで蒸し風呂状態のテントの中。あまりの暑さに我慢できなくなって目を覚ますわけだが、え?何この暑さ?ってことで慌てて着替えてテントの外で脱出。昨日までの大雨とは打って変わって夏らしい晴天。急いでテントサイトの斜面でレインウェアとスニーカーを干していたら乾くのがはえーはえー。

FUJI ROCK FESTIVAL09 -DAY 2-
こんな天気のいい日はグリーンステージで飲むビールもうめーうめー。この日はグリーン中心にのんびりと行こうということで The BirthdayとSEUN KUTI & EGYPT 80。冒頭のチバのMCにはぐっと来るものがあった。アベは本当にいいギタリストだったよ。

FUJI ROCK FESTIVAL09 -DAY 2-
グリーンは暑すぎて昼寝ができないのでアヴァロンへと移動。昼寝ばっかりであんまりライブを観ていなかったりして。そんな過ごし方もまたフジロックらしい。飲んで、踊って、寝てを繰り返す3日間。

FUJI ROCK FESTIVAL09 -DAY 2-
ちゃんとライブも観てますよってことで、アウェー状態の筋肉少女帯が予想以上によかった。その後はグリーンに戻って忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ。自分が清志郎ファンという自覚はなかったんだけど、『JUMP』が流れたら途端に涙が溢れてしまった。ステージ上の演奏とVJとがあいまって本当に目の前に清志郎がいるんじゃないかというような素晴らしい演出。清志郎への愛を感じずにはいられない出演者たち。最後の『雨上がりの夜空に』なんて今まで何度もライブで聴いたけれど、これが最後かと思うとやっぱり涙が止まらなかったよ。

FUJI ROCK FESTIVAL09 -DAY 2-
最後はヘヴンに移動してfunky METERS。店員に勧められるがままに知らない女の子とテキーラショットしまくって酩酊状態。そんな状態でfunky METERS聴きながら踊るのがめちゃくちゃ気持ちよかったよ!深夜マーキーに行く余力なんてなくなって26:00ぐらいに就寝。マーキーから聴こえてくる四つ打ちの低音を聴きながら泥のように眠る。これもまたフジロック。

0 / 1 / 2 / 3



同じカテゴリー(Festival Trip)の記事画像
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0-
FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜
FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3-
同じカテゴリー(Festival Trip)の記事
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3- (2013-08-08 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2- (2013-08-07 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1- (2013-08-06 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0- (2013-08-05 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜 (2013-07-25 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3- (2012-08-09 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Festival Trip
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。