2009年07月29日

FUJI ROCK FESTIVAL'09 -DAY 1-

今年の夏はFUJI ROCK ROCK FESTIVAL'09に行ってきたよ!その1日目!

目が覚めると、というよりもフライシートを叩く大粒の雨音と強風でテントが軋む音で目を覚ます。覚悟を決めてテントの外を覗いてみると愕然とするほどの暴風雨。加えて窪地に建てたテントは浸水して水浸しになっており、フジロック初日の最初の作業はテントのお引越し。俺たちのフジロックは雨なんかじゃへこたれない!とは言うものの、さすがにこの天気ではへこたれ気味。

FUJI ROCK FESTIVAL09 -DAY 1-
メインとなるグリーンステージで友人と合流し、基地を設営すると最奥地のオレンジコートへ。元がグラウンドのオレンジコートは予想通り田植え状態。降雨はレインウェアで何とか凌げるが、足元が泥んこなのはかなりキツイ。それでもこの日のオレンジコートはラテン系パンクバンドで踊りまくり。こういう時こそ開き直ってガン踊りし、雨なんか忘れるくらいライブに没頭したいところ。いつぞやのFatboy Slimみたいに集中力を殺がれるのが一番キツイ。

FUJI ROCK FESTIVAL09 -DAY 1-
その後は飯食ってからアヴァロンで占いしてもらったり、ハンモックでゆらゆらお昼寝したり。目が覚めたらCharaのライブが始まっていて、お目当ての『やさしい気持ち』を見過ごしてしまった。まさかこの翌日にCharaの離婚が発表されるとは。

FUJI ROCK FESTIVAL09 -DAY 1-
一度グリーンに戻ってPATTI SMITH。この手の大物アーティストは一生に一度は観ておきたいところ。『Because The Night』にありがたや、ありがたや。

FUJI ROCK FESTIVAL09 -DAY 1-
その後は人間大の万華鏡?が観たくて再度オレンジコートの奥の方へ。そしたら担当の外人が「10人いないとやんない」とか言いやがって、雨の中で赤の他人と一緒に呼び込み。それでも万華鏡はすんげーキレイで幻想的。やっぱ、せっかくフェスに来たんだからライブばかり観てないで色んな体験をした方が面白いのだ。森波09()もそうだったけど、フェスに行ってライブばかり観てるのはもったいないよ!

そしてこの日のラストはオレンジコートでSYSTEM 7。今年のフジロック唯一の求道的なテクノということで、人の少ないオレンジコートで踊りまくり。もう、オールナイトフジ!なんてどうでもいいやーってくらい踊ったところでオールナイトフジ!は悪天候のため中止とのこと。テントに戻ったらレインウェアは上下水浸し、靴は泥まみれ、中のTシャツは汗でびしょ濡れ、靴下を脱いだら足がしわしわでお婆ちゃんみたいだったよ(苦笑)。この濡れた衣服どうするの?って思いながらも疲れたので前室に放置して就寝。明日になったら考えよう。

0 / 1 / 2 / 3



同じカテゴリー(Festival Trip)の記事画像
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0-
FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜
FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3-
同じカテゴリー(Festival Trip)の記事
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3- (2013-08-08 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2- (2013-08-07 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1- (2013-08-06 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0- (2013-08-05 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜 (2013-07-25 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3- (2012-08-09 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Festival Trip
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。