2011年09月02日

新蔵王龍岩祭2011 -Part 3-

今年の夏も新蔵王龍岩祭に行ってきたよ!その2日目も後半戦。

新蔵王龍岩祭2011 -Part 3-
今年の龍岩祭にはDRAGON STAGE、MOON STAGE、みちくさ堂という従来のステージに加え、DAISENMONDOっていう鳥取県米子市のフェスがステージごとやってきてた。聞いたことのないフェスだなーって思ってたら、Buffalo DaughterとかDachamboが出演しているフリーフェスだから相当スゴい。それが鳥取県米子市から山形県までやってくるんだからもっとスゴい。行ったことがある人ならわかると思うんだけど、鳥取県ってほんと遠いぞ。

新蔵王龍岩祭2011 -Part 3-
もちろんフェスの楽しみはライブだけじゃなくって、色んなお店やアートがあるから面白い。ていうか、ライブばっかり観たいんだったら、龍岩祭なんかじゃなくヨソのイベントに行った方がいいもんな!

新蔵王龍岩祭2011 -Part 3-
で、メインステージのDragon Stageに行くと知久寿焼のアコースティックな演奏でチルアウト中。歌モノのライブって久しく聴いてなかったんだけど、こういう掘り出し物を見つけるからフェスは油断ならないし、有名なアーティストがたくさん出るフェスよりも知らないアーティストばかりのフェスの方が色んな意味で発見が多い。

新蔵王龍岩祭2011 -Part 3-
そしてみちくさ堂に戻ったらCARIBBEAN DANDYが2時間にわたるDJセット。朝からorgに掲載されてた人()を会場で見かけてたので期待していたんだけど、期待通りのメスティソ音楽がすげーアガる!ラスト5分でMANU CHAO を回した時なんてほんと全身鳥肌が立ってしまった。ていうか、調べてみたらCARIBBEAN DANDYって今年のフジロックの初日パレスに出たFIGHT FOR RIGHTS 「Mestizo Fiesta Party」のメンバーじゃねーか!あれから1ヶ月、まさか山形でメスティソ音楽で盛り上がるとはなぁ。

新蔵王龍岩祭2011 -Part 3-
そして8月最後の土曜日の夜と言えばお約束のTURTLE ISLAND。もう6年もやってるから余計な説明は必要ないわけだけれど、TURTLE ISLANDのお祭りパンクで踊りまくると今年の夏も終わるんだなぁと感傷的な気持ちになってしまう。この季節は新庄まつりやら尾花沢の花笠まつりやらで山形県内でも伝統ある夏祭が続くんだけど、わざわざこんなクソ暑い時期に集まって汗水たらす意味が最近になってわかってきたような気がするよ。

念のため、ライブを観たのはこんな感じで。
■8/28
 XTRIBESTER
 ぼんくら峠
 知久寿焼
 CARIBBEAN DANDY
 TURTLE ISLAND

1 / 2 / 3



同じカテゴリー(Festival Trip)の記事画像
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0-
FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜
FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3-
同じカテゴリー(Festival Trip)の記事
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3- (2013-08-08 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2- (2013-08-07 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1- (2013-08-06 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0- (2013-08-05 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜 (2013-07-25 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3- (2012-08-09 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(2)Festival Trip
この記事へのコメント
毎年 行きたいと思いながら行けず仕舞い
いろいろやってるんですね知らなかった
来年は行ってみたいな
Posted by 藤丸 at 2011年09月02日 08:10
藤丸さんこんにちは!
龍岩祭はあまり音楽に焦点を当てずに楽しんだ方が、
色んな新しい発見があったりして楽しいと思いますよ。
会場でBBQするだけでも楽しいので、来年はぜひぜひ。
Posted by ノンタンノンタン at 2011年09月02日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。