2012年04月17日

麺家春馬!

シゴト帰りは自炊なんてする気になんなくて麺活してきたよ!

麺家春馬!
行ってきたのは山形市嶋地区の住宅街にある麺屋春馬。夜も営業しててクルマで行きやすくてウマい店ということで麺家春馬にしたんんだけど、よく考えたらたまや零式()に続いてたまやグループ連荘で来てるのな。それぐらいたまやグループはウマいし勢いのあるお店。

麺家春馬!
オーダーしたのは汁なし全部(野菜・魚粉・背脂・にんにく)増しに味玉トッピング。以前来た時()に味玉ブラックとジャンク盛りを食べたので、未食の汁なしにチャレンジしてみたんだけど、これはもうラーメンの風貌じゃないwwそのまま食べたら最初は野菜ばかり食べるはめにあうので、最初に底の方から麺を引っ張り出して野菜の上に乗せて、代わりに野菜を下に沈めてタレの味をつけてから食べるんだけど、ちなみにこれを"天地返し"っていうらしい。ワシワシと食べるのがウマいのを通り越して満足度たけーな!残業した後って調子に乗ってこういうのオーダーしちゃうんだけど、ちょっと調子に乗りすぎたかもww

ぬーぼう三代目の爆中華()が評判のように、山形市近郊では二郎インスパイア系がここんとこ来てるみたい。地元の庄内ではまだ二郎インスパイア系はないと思うんだけど、あの魚介スープやワシワシ麺の土地柄とどう絡んでいくのか、密かに注目しちゃったりして。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(4)Daily
この記事へのコメント
連日の二郎系、お疲れ様です
近所にラーメン屋の新規オープンは嬉しいです。

ただお年頃…
食べれば必ず代償が来ます
Posted by グルメ部長 at 2012年04月17日 08:17
ピヨ卵にも出てましたね♪
気になる~(o^ O^)シ彡☆
Posted by 婆薔薇 at 2012年04月17日 18:58
グルメ部長さんこんにちは!

食べた代償は間違いなく来ますね〜。
平日は粗食を心がけて、メリハリつけて満喫します。
Posted by ノンタンノンタン at 2012年04月17日 20:22
婆薔薇さんこんにちは!

ピヨ卵にも出てたんですね!
ルーキーという発売延期中のメニューもあるようだし、
要チェックのお店ですよ〜。
Posted by ノンタンノンタン at 2012年04月17日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。