2011年06月27日

こやい!

週末は帰省ついでに鶴岡のラーメンを食べてきたよ!

こやい!
行ってきたのは鶴岡市城南町、金太郎寿司や千山閣の通りにある中華そば屋こやい。年季の入った建物がちょっとアレだけど、お昼時にはお客さんがひっきりなしに出入りする人気のラーメン屋さんだ。山形市に転勤になる前はだいぶ通ったんだけど、しばらく足が遠のいていて3年ぶりくらいになるのかな?店主はしっかりと覚えていてくれたみたいで、ひと言でも声をかけられると贔屓にしなくなるよな。

こやい!
オーダーしたのは塩中華。このお店は昔ながらの中華そばで、上品かつさっぱりした感じがうめーうめー。他にも醤油・味噌・辛味噌とあるんだけど、やっぱりこやいは塩中華でしょー。店主のテキパキした動きも見ていて気持ちよくって、山形市から帰ってきたらまた常連になっちゃいそう。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(2)Daily
この記事へのコメント
塩 美味しいなやの~
Posted by わっしー at 2011年06月27日 08:43
わっしーさんこんにちは!
こやいはやっぱり塩ですよね!
県内のラーメン屋さんの中でも、
塩といえばこやいだと思います。
Posted by ノンタンノンタン at 2011年06月27日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。