2011年06月10日

萬人!

庄内出張のついでに余目の萬人に行ってきたよ!

萬人!
行ってきたのは庄内町余目の国道47号線の旧道沿いにある萬人。たしか10年くらい前までは地味なうどん屋さんだったと思うんだけど、数年前にラーメン屋さんに業種転換してから評判になり、今や余目でも一二を争う人気店だ。どんな経緯で業種転換したのかはわからないけれど、店内にはなぜかボブ・マーリーのタペストリーが飾ってあるし、コンサルタントとしてレゲエ好きでラーメン通の息子でもいるのだろうか(真相は謎)。

萬人!
オーダーしたのはからし味噌ちゃーしゅうめん。魚介スープ×辛味噌×ぴろぴろ麺×柔らかチャーシューがうめーうめー。辛味噌って内陸では当たり前のようにあるんだけど、庄内にはこの手のラーメンはありそうでなかったかも。メニューはラーメン・辛味噌・つけ麺の3つで構成されているみたいなので、次に来るときは辛味噌以外も食べてみることにするよ。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。