2013年10月21日

麺屋葵!

週末は南陽市で麺活をしてきたよ!


行ってきたのは南陽市漆山の先の方にある麺屋葵。だいぶ前にラーメン特集のテレビ番組で取り上げられていて、東京の有名店で修行した方が古民家を改装してオープンしたとかで気になっていたお店(詳細は不明)。いざ行ってみたらカーナビの検索ではヒットしないし、結構南陽の奥の方だし、お店の前の道路はクルマがすれ違えないしで、まず辿り着くまでが秘境感ありますなー。古民家を改装した店内も畳の上にカウンターとテーブルのシックな雰囲気にBGMはJAZZが流れていてオシャレな感じ。


オーダーしたのは魚介豚骨ラーメン。"またおま系"の濃厚魚介豚骨スープにプルプルプッツンの中太麺がうめーうめー。この手の路線ってつけ麺だと山形県内でも流行ってるんだけど、ラーメンとなると山形県内にはありそうにないところで、特に置賜地区において魚介豚骨と言えばここなのかな。オシャレな古民家×都会的なラーメンというシチュエーションも女子ウケしそうで、お店に行くまでの道のりもまた盛り上がりそうなのでおすすめ!



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)

Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。