2013年07月22日

たまや零式!

シゴトの外回りのついでに麺活をしてきたよ!


行ってきたのは山形市のパレスグランデールの通り沿いにあるたまや零式()。ちょうど2週間前のネット限定トリ!トリ!トリ!ラーメン()に続いて、ネット限定で麺屋春馬×たまや零式のコラボを提供するなんて情報を仕入れたら行っちゃうわな。完全にお店の思惑どおりww


オーダーしたのはネット限定のブタ!ブタ!ブタ!ラーメン。公式?ブログ()から引用すると、「五段仕込み無化調ポークスープに本膳醤油使用の醤油元ダレ。麺屋春馬渾身の22番極細ストレート全粒粉全開麺220g... 豚外ももの低温チャーシュー」というブタづくしのラーメン。まずは麺屋春馬の極細ストレート麺が歯応えのあるパツパツした食感の上に全粒粉がガッツリ。この全粒粉を受け止めるにはこのスープってことなのかな?あっさり(という言い方も馴染まないんだけど)してるんだけど、しっかり濃厚!みたいな。ただ、前回のトリ!トリ!トリ!ラーメンもそうだったんだけど、この醤油おれ苦手ですwwおまけ?の幅3cm位ある一反木麺も麺の感触と全粒粉の味がオモロイ。そしてチャーシューのウマさは言うまでもなく。今回もネット限定なのに同じメニューを頼んでいる人がたくさんいて、そういう時代なんだと実感。今後もちょこちょこチェックしないと。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)

Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。