2013年04月22日

麺藤田!

残業続きで自炊なんてする気になんなくて麺活をしてきたよ!

麺藤田!
行ってきたのはJR山形駅前の飲み屋街にある麺藤田()。年度始めの残業続きでシゴトが終わったらもう21:00。帰っても自炊なんてする気になんないし、そういや麺藤田で21:00以降の限定メニューがあったよなーってことで麺活。場所柄から値段が張るけど、JR山形駅付近でつけ麺ならここ!って思っているお店。

麺藤田!
オーダーしたのは21:00以降限定の鶏とトマトのつけ麺。トマト×チキンの真っ赤なスープと春野菜が盛りつけられた麺は女子ウケしそうなヘルシー路線。平べったい中細ストレート麺はパスタみたいなパツっとした食感で、最後は残ったスープにご飯を投入してリゾット風おじやで〆。これ、かなり洋食の域に入っているというか、つけ麺とパスタの境目がどの辺かよくわかんなくなってきたww

ヨソの店にも言えるんだろうけど、山形県は保守的な県民性なので、こういうのってレギュラーメニューでは続かないと思うんだよね。ただ、限定メニューだとしばらく行きそびれていたお店に久しぶりに麺活するきっかけになるし、何より創造性があってウマくてオモロイので、今後も限定メニューは注目なのかな。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。