2013年04月11日

城西金ちゃんラーメン!

週末は山形市で麺活をしてきたよ!


行ってきたのは城西金ちゃんラーメン。西バイパスからサクっと入ったところにあり、周辺にはケンチャンラーメン()や麺家かぐら()、ぬーぼう三代目()といった人気店が集積していて、県内有数のラーメン激戦区と言ってもいいんじゃないかな。その中でも全方位型のメニュー構成で老若男女を問わず賑わっているお店。加えておれのアパートから近すぎるが故に麺活するタイミングを逃し続けてきたお店。


オーダーしたのは醤油つけめん。ほのかに酸味が効いたスタンダードなつけめんで、辛味噌や魚粉で味変できるのがポイント。金ちゃんって庄内にはないから馴染みが薄いんだけど、内陸では一大勢力なので一度宮内の総本店にも行ってみないとなぁ。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)

Posted by ノンタン at 08:00│Comments(2)Daily
この記事へのコメント
隣の蕎麦屋さんも気になります♪
Posted by 婆薔薇 at 2013年04月11日 08:30
婆薔薇さん、こんばんは!

隣の蕎麦屋が気になる気持ち、わかります!
ラーメン屋さんなら確実に麺活してるんですがww
Posted by ノンタン at 2013年04月12日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。