2013年01月29日

熊文!

こんな大雪の週末にあえて米沢で麺活をしてきたよ!

熊文!
行ってきたのは米沢市中心部にある熊文。ひらま()に続いて米沢ラーメンの有名店をハシゴなんだけど、ラーメン店というよりも何となくひと昔前の和食レストランっぽい店舗がいい味出している感じ。思うに、米沢ラーメンって老舗の有名店が昔ながらの味を守る一方で、時代の流行を取り入れた新しい店が出てこないのがネックとだと思うんだよね。

熊文!
オーダーしたのは中華そば。たまたまなのかもしれないけれど、オーダーしてから着丼まで僅か1分強というスピードww米沢ラーメン特有の縮れ細麺×あっさりスープはひらまと比べると麺の縮れ具合が抑えられていて、なんて言うかインスタントラーメンみたいな麺なんだけど、スープの絡みがいい塩梅。どうしても直前に食べたひらまと比較しちゃうんだけど、麺を味わうならひらま、スープとの絡みなら熊文って感じなのかな。米沢ラーメンの違いがわかってきたところでハシゴは3軒目に!



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(2)Daily
この記事へのコメント
米沢チジレ麺は何杯でもいけますな
Posted by りょ at 2013年01月29日 21:58
りょさん、こんにちは。
米沢ラーメンはするするっと何杯でも行いけますね!
最近は名前が聞こえてこないのでナメてたんだけど、
やっぱ食べてみないとわかんないもんすね。
Posted by ノンタンノンタン at 2013年01月30日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。