2013年01月28日

ひらま!

こんな大雪の週末にあえて米沢で麺活をしてきたよ!

山形市で一人暮らしを始めてもう4年が経つんだけど、意外と行く機会がなかったのが米沢市。この日は米沢市に用事があったので、そのついでに山形県を代表する御当地ラーメン・米沢ラーメンの有名店を麺活!

ひらま!
行ってきたのは高畠の先の方、米沢市郊外にあるひらま。このお店はラーメン店と併せて製麺業として市内のラーメン店に麺を納めているという、米沢ラーメンを代表するお店の一つ。そういや、米沢ラーメンって御当地ラーメンブームのかなり早い時期に出てきたと思うんだけど、どうも最近はあまり名前を聞かないような…。

ひらま!
オーダーしたのは中華そば。黄金色に透き通ったスープにデフォルトで胡椒を一振り。麺は米沢ラーメンの特長である縮れ細麺。この縮れ細麺がいい感じで、麺をすすると口の中が気持よくなっちゃうような。最近は太麺とかガツンとくるスープが流行なので、この米沢ラーメンの縮れ細麺×あっさりスープはかなり新鮮。米沢ラーメンって、最近はあまり名前を聞かないもんだから軽くナメてたんだけど、これウマいよ!ってことでハシゴすることに。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。