2012年10月22日

白龍!

盛岡出張のついでに麺活をしてきたよ!


行ってきたのは盛岡市中心部にある白龍本店。盛岡と言えばじゃじゃ麺・冷麺・わんこそばの盛岡三大麺が有名で、中でもじゃじゃ麺と言えば白龍と言われるほどのお店。てか、白龍の他にじゃじゃ麺で有名なお店って知らないんだけど。


オーダーしたのはじゃじゃめん。うどんみたいな茹で立ての麺に味噌と野菜、卓上の薬味をまぜまぜして食べるんだけど、こういうのは薬味を入れまくるのがいいみたい。んで、食べ終わった頃に生卵と茹で汁を入れて作ったスープがチータンタン。おれ的には薬味を入れまくって辛めに仕上げるのが好みかな。盛岡に行ったから必ず立ち寄りたいお店!



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)

Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。