2012年08月14日

青森ツーリング'12夏 -DAY 3-

今年の夏は青森ツーリングに行ってきたよ!その最終日。

青森ツーリング12夏 -DAY 3-
前夜のねぶた祭の余韻もそこそこに6:00前に起床。この臨時キャンプ場ってねぶた祭開催前後の8/1〜8のみ開設されて無料で利用できるんだけど(クルマは不可)、すぐ隣に23:00まで営業してるスーパーあるし、フェリーターミナルや健康ランドにもバイクで5分圏内なのでちょう便利。これ、通年で開設してたら人が住みつくぞww

青森ツーリング12夏 -DAY 3-
ここはバイクの数だけでも軽く100台以上はあると思うんだけど、その半分くらいは定職を持たずに日本中を旅する旅人なわけで。そういう人と話してると羨ましくて感化されそうになるよね。おれの人生最大の後悔は大学生とかの若い頃に長旅を経験しなかったこと。

青森ツーリング12夏 -DAY 3-
テントを撤収すると青森市内の古川市場青森魚菜センターに移動して朝食を。7:00から営業しているここには名物の丼があってだな…。

青森ツーリング12夏 -DAY 3-
お目当ては丼ごはんを買って、それに市場のお魚をのせていく"のっけ丼"。ねぶた祭で跳ねたし、ウマいもん食ったしで、青森満喫させてもらったわ!この日の青森はどんより曇り空だったので、まっすぐ山形に帰ろうとしたら秋田に入った途端に夏空って、一体おれにどうしろと。

青森ツーリング12夏 -DAY 3-
と、こんな感じで青森ツーリングも終了。今回はねぶた祭を中心に2泊3日の行程を組んだんだけど、ねぶた祭って衣装を買って(6,500円)ドレスコードさえ押さえれば誰でも参加できるのな。バイクだと無料で利用できる臨時キャンプ場もあるし、そこって参加するためのルールやコミュニティもしっかりと形成されているので、思った以上にお手軽に参加できるんだよね。ねぶた祭って日本を代表する夏祭として日本人なら一度は観てみたい祭だと思うんだけど、これはこの先何度も参加することになりそう!

1 / 2 / 3



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(2)Bike Touring
この記事へのコメント
毎度ながら

充実したツーリング うらやましい

その技を伝授いただきたいもんです
Posted by りよ at 2012年08月14日 12:03
宿泊費0円なので、意外とお金がかかってないというのがミソですよね。
てか、そのうち一緒にツーリングでも行きますか!
Posted by ノンタン at 2012年08月14日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。