2012年05月09日

四国ツーリング'12春 -DAY 1-

GWは四国ツーリングに行ってきたよ!

四国ツーリング12春 -DAY 1-
バイクでツーリングをするようになって十数年が経つんだけど、そういや四国って行ったことないよな!ってことで今年のGWは四国をツーリング。シゴトを終えたら山形市のアパートを出発し、北陸道をナイトランして四国を目指すことに。

四国ツーリング12春 -DAY 1-
途中の名立谷浜SAの隅っこで野営して、富山県に入って小矢部川SAで休憩したのが8:00過ぎ。富山に来たら朝食はます寿司で決まりでしょー!って売店に行ったらちょうど業者さんがます寿司の納品作業をしている辺り、ほんとタイミングばっちり。四国ツーリングは初日からツイてるわー。って思ったら、この直後から四国上陸まで約6時間にわたって雨に降られることになるんだけど。

四国ツーリング12春 -DAY 1-
福井県に入った辺りから天候の悪化が著しく、雨でずぶ濡れになるわ、強風に煽られるわで、もう大変。15:00過ぎに四国上陸を果たした頃にはもうへとへとで、取り敢えずビジホを予約すると徳島ラーメンの老舗・いのたにで麺活!油断して生卵追加するの忘れてた。

四国ツーリング12春 -DAY 1-
せっかく徳島まで来て雨の思い出しかないのは寂しすぎるので、もういっちょ麺活ということでビジホからも近い巽屋へ。甘みのある豚骨醤油×バラ肉×生卵の組み合わせは"すきやきラーメン"と言われるのがわかるような気がするよ。

ビジホに戻ってニュースを見てたら、お隣りの和歌山県では避難勧告が出るくらいの大雨だったみたい。これから先の四国ツーリングは大丈夫なのか?って思いながらベッドで熟睡。前夜から約900kmも走って疲れたのでぐうぐう寝るよ。

1 / 2 / 3 / 4 / 5



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Bike Touring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。