2007年08月30日

北海道ツーリング'07夏 -DAY 6-

今年の夏も北海道をツーリング!その最終日。

せっかくの北海道ツーリング最終日だというのに天気は雨!雨降りじゃ富良野のお花畑も期待できないことだし、やっぱり今回のツーリングは食道楽モードということで札幌に行ってスープカレーをハシゴ。


まずは大通り西15丁目というオフィス街のそばの小路にあるスリランカ狂我国。スープカレー的にはあっさりスープの部類に入るのかな?何杯でも食べれるような感。おれが訪れたのは13:00前くらいだったのだが、オフィス街が近いこともあって店内はOLのグループやサラリーマンの一人客でほぼ満席。ほんとスープカレーって札幌に定着してるんだね。


続いてオフィス街のビルの地下にある村上カレー店プルプル。店内は自分たちで内装工事したような手作り感あふれる感じで、何だかロック好きの若者のたまり場みたいな雰囲気が居心地いいね!このお店の看板メニューはナット挽き肉ベジタブルということで、その名の通り納豆とオクラとなめたけが入っていて、かなりヌメヌメネトネトした独特の食感が中毒性あるww国道230号線・石山通りから近いのでバイク・クルマでも行きやすいし、ススキノからも歩いて行ける距離なので、札幌を訪れた際はまたお世話になりそうなお店。


そうこうしているうちにフェリーの時間が近づいてきて北海道ツーリングも終了。今回の北海道ツーリングは道内に5泊6日と比較的まとまった時間を得ることができ、尚且つまともに雨に降られたのは最終日だけと天候にも恵まれた。昨年は道北、今年は道東とひと通りまわったつもりなんだけど、そう言えば函館とか道南はあんまりまわってないね。これ来年以降の課題ということで。

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。