2007年05月07日

山陰ツーリング'07春 -DAY 1-

今年のGWは山陰地方へツーリングに行ってきた!

山陰ツーリング07春 -DAY 1-
GWの東北地方はキャンプするにはまだまだ寒いので、昨年の紀伊半島に続いて気候の温暖な西日本へ。何でも餘部鉄橋は今年から架替工事が始まるので現在の姿を見るのは今春がラストチャンスということで、今まで行ったことのない山陰地方をツーリングすることとにしたのだ。

山陰ツーリング07春 -DAY 1-
新潟発敦賀行のフェリーで早朝の敦賀港に到着すると、日本海に沿ってひたすら西へ。春の陽気に見舞われたこの日はバイクで海辺を走っているだけで気持ちよく、山陰に到着する前に日本三景のひとつ・天橋立でリフトに揺られ、傘松展望台で股のぞき。

山陰ツーリング07春 -DAY 1-
その後は今回のツーリングの目的地のひとつ・餘部鉄橋を観光したりと、この辺りの北近畿エリアは地味なようでなかなか見所が多く、走っていても気持ちイイ。特に餘部鉄橋周辺は最後の雄姿を見るべく大勢の鉄道ファンと観光客で賑わっていて、鉄橋の上を電車が渡る時は鉄道ファンならずとも思わず興奮しちゃう。

山陰ツーリング07春 -DAY 1-
日本海沿いをひたすら西へ西へと進み、昼食は鳥取市内にある山田屋のいか丼。トゥルトゥルの白イカとぷりぷりしたスルメイカ、天かすと山芋のサクサクとした食感が絶妙でウマー!!名産の白イカは言うまでもないとして、天かすのサクサク感がいい仕事してるね!

山陰ツーリング07春 -DAY 1-
その後は山陰地方有数の山岳エリア・大山と蒜山高原を走るのを楽しみにしてたんだけど、山の方は霧がかっていて展望が期待できなかったので、宍道湖の夕陽を見たら松江市郊外のキャンプ場でソロキャンプ。明日は出雲大社を参拝するよ!

1 / 2 / 3



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Bike Touring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。