2012年02月24日

豪雪JAM2012

こんな大雪の年は豪雪JAM2012に行ってきたよ!

十日町雪まつりと併せて開催される真冬のフェスということで、一度は行きたいと思っていた豪雪JAM。特に今年はラインナップがツボで、GOMA & The Jungle Rhythm SectionにDachamboにTURTLE ISLANDって、このチャンスを逃しちゃイカンだろー!ってことで、山形市から雪道を片道5時間かけて豪雪JAMに行ってきたのだ。


関越道で長岡から越後川口に向かう辺りでは雪がモコモコと降っていたのでどうなるかと思ったんだけど、会場に近づくに連れて天候は快方へと向かう。山形市から十日町市まで片道5時間弱、指定駐車場のシャトルバス待ちに約40分、加えてバス乗降場から会場まで急な坂道を徒歩15分でようやく到着!よくよく考えてみるとフジロック()に行くのと同じくらい時間かかってんな…。それも日帰りで…。


運良く一発目のGOMA & The Jungle Rhythm Sectionは30分押し。ステージもフェンスも全部雪でできていて、こういう雪でワクワクする感覚って小学生以来かも!しかも天気がいいとちょう気持ちいいし!


ライブが終わったら屋台村でフェス飯。ウマいのはもちろん、容器は全部デポジットってことで、会場にゴミが落ちてないのもいいっすなー。


会場すみっこの高台から俯瞰。屋台村のあるエリアは入場無料なんだけど、これフツーに音も聞こえるしステージも見えるんで、やろうと思えばタダでライブ楽しめるじゃんwwこの辺のギチギチし過ぎてないユルさがまた良かったりして。


フェスと言えばお約束のライブペインティング。ラインナップもそうなんだけど、フジロックのフィールド・オブ・ヘヴンを真冬にやるとこうなる、みたいな。


Dachamboで踊りまくった後は豪雪運動会ってww雪を高く積み上げたら勝ちとか、ビーチフラッグみたいなのとか、こういうのってすごい楽しいんだけど、大人になるにしたがって忘れてたよ。


最後はTURTLE ISLANDでガン踊り。色んなフェスに参加させてもらってるけど、巨大なフェスってフジロックで充分に事足りてるので、これからはこういう小さなフェスに参加してみるのもいいかも。実際これ、十日町の商店街では十日町雪祭りやってるし、付近には温泉地も多いみたいなので、温泉に前泊とかしたらすごい充実した週末を過ごせると思うよ。小さなフェスは周辺観光も含めてその土地を旅するとすげー楽しそう。

念のため、ライブを観たのはこんな感じで。
■2/19
 GOMA & The Jungle Rhythm Section
 Dachambo
 TURTLE ISLAND



同じカテゴリー(Festival Trip)の記事画像
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0-
FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜
FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3-
同じカテゴリー(Festival Trip)の記事
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3- (2013-08-08 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2- (2013-08-07 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1- (2013-08-06 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0- (2013-08-05 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜 (2013-07-25 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3- (2012-08-09 08:00)

この記事へのコメント
なんか、ステキすぎる写真だね。雪の中のフェスって、皆の服の色が映えてすごくきれい!
Posted by wee at 2012年02月24日 12:45
お久しぶり!
このフェスほんと天気いいとちょう気持ちいいよ。
青空×豪雪×フェスってすごい相性がいいので、
子供のフェス&雪遊びデビューにもおすすめかも。
Posted by ノンタン at 2012年02月26日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。