2012年01月30日

そば処すぎ!

週末は山形で麺活してきたよ!


行ってきたのは国道13号線から芸工大の方に入った住宅地にあるそば処すぎ。名前の通りそば屋として人気のお店なんだけど、山形ならではの"そば屋の中華"が評判のお店。なんでもそば屋さんなのにラーメンのスープのダシには飛島産の飛魚しか使わないというこだわりよう。


オーダーしたのはチャーシューメン。テーブルに運ばれてきた途端に飛魚ダシの香りがふわっとして、あっさりスープと細麺の食感もいいっすなー。これ、山形県民が中華そばでお客さんをもてなすのがよくわかるような気がするよ!他のお客さんはもりげそを頼んでいる人が多かったので、今度はもりげそを食べにくることにするよ。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)

Posted by ノンタン at 08:00│Comments(2)Daily
この記事へのコメント
あらっ 昨日のお昼すぎ そこでゲソもり食べてました
鍋焼うどんも 美味しかった

庭の景色観ながら いいよね〜 近いので 良く行きます(^-^)/
Posted by 藤丸 at 2012年01月30日 12:23
藤丸さんこんばんは!

次回はゲソもりで決定ですね!
こういうお店が近所にあるのは羨ましいです。
Posted by ノンタン at 2012年01月31日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。