2011年12月05日

麺屋ろっきん!

週末は宮城県に麺活に行ってきたよ!

麺屋ろっきん!
行ってきたのは柴田町の中心部にある麺屋ろっきん。ネットの情報によると東京の麺屋武蔵で修行された方のお店らしいのだが、麺屋武蔵で食べたことがないのでよくわからず。でも、言われてみれば茶色をベースとした内装やカウンターのみのオープンキッチンと、同じく麺屋武蔵で修行した山之助()と共通点が多いのは麺屋武蔵の仕様なのだろうか。ただし、麺屋ろっきんは近くに仙台大学があるので学生客がすげー多い。

麺屋ろっきん!
オーダーしたのは特製つけ麺。極太麺にどろどろ濃厚スープがうめーうめー。特につけ汁のどろどろ具合がハンパなくて、口飽きするかと思ったら後半になると柚子の風味が際立ってくるあたり芸が細かいな!具材も炙りチャーシューに目が行きがちだけど、つけ汁の中に角切りのチャーシューがゴロゴロと入っていてボリュームたっぷり。これ大学生だったら週イチペースで通っちゃうだろ。かなり中毒性が高いので、一度行ってみることをオススメするよ!



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。