2011年10月12日

はちの屋!

週末は寒河江市に行って"こてっぱち"を食べてきたよ!

はちの屋!
行ってきたのは寒河江市郊外にあるはちの屋。メニューは支那そば・つけ麺・こてっぱち・納豆らあめんと4品目しかないんだけど、お店や店主が醸しだす雰囲気も含めて熱狂的なファンを掴んでいるお店だ。国道112号線からほど近い場所にあるんだけど、旧道沿いの目立たない場所にあるもんだから、友人の勧めがなかったら気づかずに過ごすところだったよ。

はちの屋!
オーダーしたのは友人オススメのこてっぱち。いわゆる"油そば"というやつで、たっぷり油のオイリーな具材と底にたまっている醤油ダレをまぜまぜして食べるとうめーうめー。油をたっぷりと取った後にスープで胃の中が洗い流される感じも中毒性あるな!つけ麺ブームが成熟期に達した現在、次に来るのは油そばって話なので、これはチェックしといた方がいいと思うよ!



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。