2011年08月19日

岐阜信越ツーリング'11夏 -DAY 4-

夏休みは岐阜信越ツーリングに行ってきたよ!その最終日。

岐阜信越ツーリング11夏 -DAY 4-
目を覚ますと早速テントを撤収してすぐ目の前の弥彦神社にご参拝。今回キャンプした城山森林公園は目の前が弥彦神社だし、バイクで5分県内にコンビニや温泉があるし、そして何より利用料無料だしで、本当に利便性が高いキャンプ場。但し、一人でキャンプするにはかなり勇気がいるシチュエーションだけどな。個人的な経験としては、人がいないのに人の気配のするキャンプ場が一番こわい。

岐阜信越ツーリング11夏 -DAY 4-
朝食はバイクで20分くらいの寺泊へ。よくよく考えてみるとツーリングしてからの4日間って海の幸を食べてないので、身体が魚介類を欲してしょうがない。

岐阜信越ツーリング11夏 -DAY 4-
で、朝食は寺泊の浜焼きを。ほんとは刺身とか海鮮丼を食べたかったんだけど、レストランの営業は早いとこでも10:00からだったのが残念。寺泊港からは佐渡へ行くフェリーが出ているので、今度は佐渡島をツーリングするのもいいですなぁ。そういや、アース・セレブレーションに参加するという手もあるわけだ。

岐阜信越ツーリング11夏 -DAY 4-
その後は鶴岡市の実家まで一気に北上して岐阜信越ツーリングも終了。あらためて実感したんだけど、この季節にツーリングするなら北に行くか標高の高いところに行くかに限るな!お盆を微妙にズラした日程なので渋滞にストレスを感じることもなかったし、宿泊は全部無料のキャンプ場を使ったのも経済的。だいぶ岐阜信州の土地勘も掴んだので、今度は秘湯の温泉目当てでツーリングしたいもんですなぁ。

1 / 2 / 3 / 4



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(2)Bike Touring
この記事へのコメント
いやー、今回もいい旅ですな。
いつも、旅のルートを地図上に赤線で引いてあるのを見て
ロマンを感じます。

こっちから見ると山形ってすごい遠いけど、
あなたはいとも簡単にこちらの方へ来るね。

ナイスです!!
Posted by wee at 2011年08月19日 08:51
フジロックも初めて参加するまではすごいハードルが高かったのに、
一度行ってしまえば二度三度と参加するのと同じようなもんですよ。

フジロックもひとり旅もRPGみたいなもんで、数をこなすのは勿論、
新しい土地に行って知らない人と話したりしているうちにレベルアップするみたいです。
ま、痛い目に遭うことも多いけどww
Posted by ノンタンノンタン at 2011年08月20日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。