2011年08月09日

FUJI ROCK FESTIVAL'11 -DAY 2-

今年の夏はFUJI ROCK FESTIVAL'11に行ってきたよ!その2日目。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
この日もフライシートを叩く雨粒の音で起されると、はいはい、どうせ3日間とも雨ですよーって思いながら苗プリの温泉に入ってから'10に新設されたピラミッドガーデンへ。昨日は筋肉痛になるくらい騒いだので、この日は基本的に休息日の方針で。昼のピラミッドガーデンは人影も疎らな上にアンビエントDJが流れていて、フジロックの喧騒とはかけ離れたチルアウトな空間。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
会場に入るとグリーンステージのG.LOVEを横目に見ながら奥の方へと移動。この日はOBRINT PASとCONGOTRONICS vs ROCKERSさえ観れればあとはいいやーって感じで。途中のキッズランドの充実ぶりがすごくって、これって子連れの方がフジロックを満喫できるんじゃね?

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
入場ゲートから30分くらい歩いて最奥のステージ、オレンジコート。会場のデコレーションもスゴいが、それ以上に地面の田んぼっぷりがスゴい!そういいながらスペインのスカパンクバンド、OBRINT PASでは足元がぐちゃぐちゃになるくらいモッシュして踊りまくった!この手の日本では無名のパンク×ラテンなアーティストで盛り上がるのはフジロックならでは。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
その後はオレンジコートのさらに奥のカフェ・ド・パリに行ったらスゴい人ごみ!何かと思ったらライブの合間にポールダンスしてたwwこういうタイムテーブルに載ってない時に面白い仕掛けが用意されているからフジロックは油断できない。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
そしてストーンドサークルでお目当てのドラムサークル。2年前もやったんだけど、参加型のドラムサークルの面白さというか一体感はハンパない!V∞REDOMSみたいにドラムだけのバンドとかやってみたくなる。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
その後はアヴァロンでMaia Hirasawaを観て、気がついたらすっかり暗くなっていた。ボードウォークもライトアップされていていい雰囲気。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
ヘヴンのキャンドルは無くなっちゃったけれど、ところ天国からボードウォークでオレンジに至るライトアップはほんとたまんない。もう、夜中にここ歩かないとフジロックに来たって気がしない。7回も参加していると観たいアーティストのライブはひと通り観ているので、ライブよりも会場のデコレーションとかの方が楽しみだったりする。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
そしてオレンジコートのCONGOTRONICS vs ROCKER。アフリカの無名のバンドなのにスゴい混んでいた!おそらくグリーンステージのトリがTHE FACESってのも影響しているんだろうけど、おかげでアフリカ音楽のライブがちょう盛り上がるってのがバレちゃったじゃないか!

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
この時間帯は毎年のことながらオレンジとヘヴンを行ったり来たり。あんまりライブを観ていないんだけど、酒飲みながらぶらぶらするのがちょう気持ちいい。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
ヘヴンが終わったところでところ天国で小休止。ところ天国で深夜に上映される富士映劇は『男はつらいよ』!それもかなり混んでるしwwところ天国は飯もウマいしチルアウトな感じがいいしで、今年はかなりお世話になった。もう、ここにテント張って寝たいくらい。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 2-
最後はキャンプ・サイトから10分くらい歩いてピラミッドガーデン。昼間も来たわけだけれど、キャンドル・デコも相俟ってぼーっとしながらこのまま眠りたいくらい。気がついたら雲のすき間から星空が見えるし、明日こそ晴れそうだなーって思いながら就寝。なんだかんだで26:00を過ぎてたので、横になるとすぐにぐっすり。

0 / 1 / 2 / 3



同じカテゴリー(Festival Trip)の記事画像
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0-
FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜
FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3-
同じカテゴリー(Festival Trip)の記事
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3- (2013-08-08 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2- (2013-08-07 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1- (2013-08-06 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0- (2013-08-05 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜 (2013-07-25 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3- (2012-08-09 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Festival Trip
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。