2011年08月05日

FUJI ROCK FESTIVAL'11 -DAY 0-

今年の夏はFUJI ROCK ROCK FESTIVAL '11に行ってきたよ!

初めて参加したフジロック'02から数えて今年で10年目。今年は震災があってフジロックやんのか?行けるのか?ってこともあったけれど、ちょうど10年目の節目ということで、フジロック'09()以来の2年ぶり7度目のフジロックに参加することに。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 0-
フジロック'11に出発する木曜日の天気予報は雨!それも激しい雨・雷、大雨に警戒が必要ですって…。実際に山形を出発した時は曇り空だったんだけど、新潟県に入った途端にゲリラ豪雨に遭うわ、レインウェアのフル装備なのに靴の中まで浸水するわ、大雨で関越道が途中通行止めになっているわで、バイクで300kmも走るともうびしょ濡れ。そしたら翌日は新潟県内50,000世帯に避難勧告が出されるような記録的豪雨で関越道どころか国道17号も通行止めになったみたいだし、一日ずれていたら苗場にたどり着くことすらできなかったみたい。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 0-
んで、大雨の中6時間がかりでフジロック'11に到着。こんな大雨なのにバイクで来てるやつら結構いるし!バイクどころか、この雨の中でテントに4泊なんだけどな!

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 0-
雨に降られながらテントを設営して、なんとか前夜祭に間に合った!初めてこのゲートをくぐったのが9年前の2002年なんだけど、毎年のことながら"帰ってきた"感がハンパない。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 0-
当日発表の前夜祭のラインナップ。前夜祭のライブのトリはBRAHMAN!ライブの会場となるRED MARQUEEの入口にはテープが張られていて、時間まで中には入れないみたい。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 0-
前夜祭と言えば、まずは苗場食堂の日本酒でぐっとテンションをアゲるのがマイルール。調子に乗りすぎて'06の前夜祭でFlogging Mollyのライブ中に吐きそうになったのもいい思い出。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 0-
苗場音頭で盆踊り始まったー!!今年は盆踊りの後に抽選会だけじゃなくフラダンスもやってくれた!

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 0-
そして20:00のカウントダウンと同時に花火の打ち上げ。花火が終わったところでRED MARQUEE入口のテープが開放され、フロアへと全力疾走する時が一年で一番テンションがアガる!!が、ここでDJが予定されていたDJ MAMEZUKAが遅刻のためDJ KATSUってことで肩透かし気味(おそらく大雨の影響)。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 0-
踊り疲れたところでOASISの大道芸人。毎年見ているネタではあるんだけど、大道芸以上にトークとか面白すぎる。「BRAHMAN見るから延長しないで時間通り終わる」って言ってたけど、本当にBRAHMANでモッシュしてた。

FUJI ROCK FESTIVAL11 -DAY 0-
そして前夜祭のライブのトリのBRAHMAN。この手のハードコアなバンドのライブって久しぶりなんだけど、モッシュがもうやべーやべー。SEが流れた途端に押し合いへし合いだし、そもそもBRAHMANのVo.が観客の頭上にいるし!

大雨にモッシュと身体中がくたくたになったことだし、この日は24:00をまわったところでテントに戻って就寝。いよいよ"3日間の冒険"、フジロック'11が始まるよ!

0 / 1 / 2 / 3



同じカテゴリー(Festival Trip)の記事画像
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1-
FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0-
FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜
FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3-
同じカテゴリー(Festival Trip)の記事
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 3- (2013-08-08 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 2- (2013-08-07 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 1- (2013-08-06 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13 -DAY 0- (2013-08-05 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'13出発前夜 (2013-07-25 08:00)
 FUJI ROCK FESTIVAL'12 -DAY 3- (2012-08-09 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Festival Trip
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。