2011年07月21日

湯沢ツーリング'11夏

帰省ついでに日帰りで湯沢ツーリングに行ってきたよ!

湯沢ツーリング11夏
実家にバイクを取りに帰ったら、翌朝はそのまま日本海沿いをツーリング!

湯沢ツーリング11夏
朝食は遊佐町の道の駅で岩ガキ&焼き魚で。んまーい!!

湯沢ツーリング11夏
秋田県に入って鳥海山麓の高原地帯を華麗にスルー。

湯沢ツーリング11夏
そして昼食は佐藤養助で稲庭うどん。ここんとこ冷たい麺類ばっかり。

湯沢ツーリング11夏
そして奥羽山脈の山中に湧く泥湯温泉へ。三軒の旅館しかない秘湯で、茶色で統一された建物が雰囲気たっぷり。

湯沢ツーリング11夏
泥湯温泉の周辺では火山ガスが噴出しており、それらの匂いと白く濁ったお湯はまさに温泉!って感じ。アパート暮らしにこの手の温泉はもうたまんない。

湯沢ツーリング11夏
泥湯温泉全景。ちょうど川原毛地獄を挟んで川原毛大湯滝()の反対側で、国道13号から30分以上走るかも。小安峡や秋の宮温泉郷も近いし、この辺はほんといい温泉が多い!

湯沢ツーリング11夏
泥湯温泉を出たらあとは山形市のアパートまで一気走りして湯沢ツーリングも完了。三連休なのでもっと遠くに行くという手もあったんだけど、十分満足のいくツーリングだった!今度は泊まりでどっかに行きたいですなぁ。



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(2)Bike Touring
この記事へのコメント
3月まで鶴岡におりまして、いつもこのブログを拝見させて頂いてます。

ここでご紹介されているコースは、ワタシもお気に入りの日帰りツーリングコースだったので、大変懐かしく読ませて頂きました。

今は東京に住んでおりますが、由良~湯野浜の海岸線の道路なんて、もしこっちにあったら大渋滞間違いなしなのですが、ゆっくり流せて景色も良くて、素晴らしいんだなぁ~これが。

泥湯温泉も、くっさい硫黄臭がとっても恋しいです。
Posted by けんぶー at 2011年07月31日 00:44
けんぶーさん、はじめまして!
こんなブログをご覧になっていただいてありがとうございます。

庄内を起点に湯沢方面をぐるっと回るコースは完成度高いですよね!
約300kmの行程に海・田・川・山・湯と色んな見所が詰まっていて、
オプションもつけやすいので日帰りならここ!ってコースです。
最近は外食ネタの方が多くなりがちですが、
バイクネタもしっかりとupしていきますのでこれからもよろしくお願いします。
Posted by ノンタンノンタン at 2011年08月04日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。