2009年05月14日

中日本ツーリング'09春 -DAY 4-

今年のGWにお伊勢参りしに行ってきた中日本ツーリング4日目。

前夜は土砂降りの影響でビジネスホテルに宿泊。ビジネスホテルというのは非日常の感覚がリセットされるようで避けてきたのだが、やはりふかふかのベッドに寝ると体力の回復が違う。すっきりと目を覚ますとこの日は本州を縦断して日本海を目指すよ。

中日本ツーリング09春 -DAY 4-
まずは岐阜県と長野県の県境にある馬籠宿をぶらぶら。日中は観光バスが行ったり来たりするんだろうけれど、まだ人が少ない朝のうちにのんびり。一度こういうとこの民宿に泊まって朝晩にゆっくりと散歩してみたいね。

中日本ツーリング09春 -DAY 4-
下呂温泉を走っていると川原に温泉を発見!!ツーリングをしていて、何か物足りないなーって時は温泉に入っていないことが多く、おれにとってツーリングに温泉は必要不可欠。てか、この温泉って脱衣所も柵も無くて本当に湯船しか無いから道路から丸見えなんだけど。

中日本ツーリング09春 -DAY 4-
下呂温泉から飛騨高山・白川郷と山あいの快走ルートを抜けて富山県へ。岐阜県と富山県って同じ中部地方だと思っていたら、県境はものすごく山深くて日が暮れると給油や寝床が心配になって仕方がない。

中日本ツーリング09春 -DAY 4-
富山市に到着する頃にはもう辺りは真っ暗で、西町大喜で富山ブラックを食べたら海岸沿いのキャンプ場で就寝。いよいよ明日でツーリングも終わりだよ。

1 / 2 / 3 / 4 / 5



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Bike Touring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。