2009年09月29日

北海道ツーリング'09秋 -DAY 4-

今年のシルバーウィークは北海道に行ってきたよ!その最終日。

最終日はお土産の購入と食い残したものを食べまくりが基本ということで、富良野で温泉に入ってから札幌を目指す。この日も陽が照ってないもんだから、さみーさみー。

北海道ツーリング09秋 -DAY 4-
札幌と言えばスープカレーでしょー!ってことで、今や東京にも進出してレトルトカレーまで扱っている札幌らっきょへ。何せこちらは社長が学生時代の先輩で、店長が友達なので贔屓にしているお店なのだ!時間をずらして14:00過ぎに行ったのに1時間待ち。人気あるね!

北海道ツーリング09秋 -DAY 4-
肝心のスープカレーは奇をてらわない王道とも言っていいような味。札幌に来るたびに食べたくなるんだけど、琴似駅前という立地が観光客にとってはネックか。アポなしの訪問ながら、客足が一段落したところで店長と近況報告。また来るよ!

北海道ツーリング09秋 -DAY 4-
そんな感じで今年の北海道ツーリングは終了。これまで道北・道東ばかりだったので道央をターゲットに絞ってまわったわけだが、道央はやっぱり本州の延長線上の感じ。あとは道南も素通りしてばかりなんだよな …。あと、9月末の北海道は朝晩なんて特にちょっと標高が高いところに行くとマジで寒い。雨に降られなかったのが幸いだったね。秋の北海道は空の高い感じが魅力なんだけど、9月中旬までに済ませることをオススメするよ。

1 / 2 / 3 / 4



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Bike Touring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。