2009年09月28日

北海道ツーリング'09秋 -DAY 3-

今年のシルバーウィークは北海道に行ってきたよ!その3日目。

この日は天候・気温とも微妙だけど、苫小牧から富良野を目指すよ!


まずは朝食を取りに苫小牧の市場の中にあるマルトマ食堂へ。苫小牧って漁業のイメージがないんだけど、市場の中にある食堂ということで人気急上昇中。


ホッキカレーとどちらにしようか散々迷った挙句、初心者らしくホッキ丼で。日曜定休だけど朝6:00から14:00まで営業しているので、午前中に苫小牧に着くフェリーで上陸するのなら使いやすいお店だと思うよ!


その後は日高を経由して富良野・美瑛へ。9月末だけあって、山の中に入るとさみーさみー。お花畑もピークこそ過ぎているがいい感じで。あとは国道をはずれてのんびりぶらぶら。


富良野市内のまさ屋にてオムカレー。B-1グランプリにも出展しているようで、やっぱりツーリングの楽しみは御当地のB級グルメだよな!

この日は富良野の常宿である日の出公園キャンプ場へ。いよいよ明日で今年の北海道ツーリングも終了だよ。

1 / 2 / 3 / 4



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。