2010年05月12日

北陸ツーリング'10春 -DAY 2-

今年のGWは北陸に行ってきたよ!その2日目。

北陸と言えば能登半島でしょーってことで、この日は能登半島を一周しちゃうよ!天気も良くて最高にいい気分。まずは千里浜なぎさドライブウェイへ。

北陸ツーリング10春 -DAY 2-
砂浜の波打ち際を走る千里浜なぎさドライブウェイはちょう気持ちいい!所々に浜焼きのお店があるので寄ってみたいんだけど、スタンドの下に敷く板切れがないと砂に埋もれて停まれなかったりして。

北陸ツーリング10春 -DAY 2-
輪島に着いたらちょうど朝市の真っ最中。市場ってローカル色があって、歩いてまわるだけでも楽しいので大好きなのだ。

北陸ツーリング10春 -DAY 2-
白米千枚田。こんな斜面に田んぼを作った昔の人は相当エライ。もちろん、今でもこの田んぼで米を作り続ける農家も相当エライ。

北陸ツーリング10春 -DAY 2-
能登半島の先っちょ、禄剛崎を過ぎたところにあるランプの宿よしが浦温泉。一度は泊まってみたいんだけど、ここに来るまでが大変だ。

北陸ツーリング10春 -DAY 2-
能登半島一周のハイライトとなる恋路海岸と見附島。実はここに来る直前でバッテリー交換というハプニングが発生して珠洲で1時間ほど足止め。自分の整備不良なんだけど、ハプニングを楽しもう!

北陸ツーリング10春 -DAY 2-
遅い昼食は見附茶屋にて能登丼。能登牛のタタキに特製のタレと温玉がかけてあるんだけど、昨日から魚ばかり食べていたことあって、牛肉のタタキがうめーうめー。

この後は和倉温泉によってから雨晴キャンプ場でキャンプ。明日はめったに来る機会のない富山県を満喫するよ!

1 / 2 / 3 / 4



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Bike Touring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。