2010年08月18日

北海道ツーリング'10夏 -DAY 1-

今年の夏は北海道に行ってきたよ!その上陸初日。

深夜便のフェリーに乗って早朝6:40に函館港から北海道に上陸!今回の北海道ツーリングは道南地方を中心に回ろうってことで、初日は恵山や松前をぐるっと回るイメージで。

北海道ツーリング10夏 -DAY 1-
いつもならハセガワストアで朝食を取るところだが、そういや函館名物のイカソーメンって食ったことないなーってことで、今回は函館朝市でイカソーメン定食。本場のイカソーメンは鉋で削ったみたいに細い!しかし、それ以上に小皿でたくさん出されたおかずにご飯が止まらなくなる。

北海道ツーリング10夏 -DAY 1-
朝食を食べてから恵山に向かったのだが、台風4号の影響で大雨洪水警報発令中。なんとか恵山までは行ったんだけど、レインウェアフル装備なのにパンツも靴の中もびしょ濡れになっちゃって、さすがにこれは無理!ってことで、ライダーハウスにバイクを置いて路面電車で函館市内観光。まずは函館と言えば五稜郭。

北海道ツーリング10夏 -DAY 1-
そして五稜郭タワーの向かいにあるラッキーピエロ。函館市近郊に14店舗を構える御当地バーガー。チャイニーズチキンバーガーとラキポテがうめーうめー。

北海道ツーリング10夏 -DAY 1-
学生時代以来、十数年ぶりに訪れた金森赤レンガ倉庫はすっかりオシャレスポットの様相。

北海道ツーリング10夏 -DAY 1-
赤レンガ倉庫群の一番はじっこにあるカリフォルニアベイビー。古きよきアメリカらしい水色の外観と年季の入った内装はBJCの歌詞に出てきそうで、思わずメロンソーダとチリドッグを頼みそうになる。こういう店の常連になりたいよなー。

北海道ツーリング10夏 -DAY 1-
夕方になるにつれ、天気は快方に向かってきた。これなら函館山の夜景も見えるんじゃね?ってことで、ロープウェイで函館山へ。

北海道ツーリング10夏 -DAY 1-
日本三大夜景の函館山。カメラの感度がいいのが逆に裏目に出ているような・・・。あのキラキラ感をどうやって写真に残すのか、誰かカメラの使い方を教えてくれ。

台風4号の影響で予定していた松前は回れなかったし、一時はどうなるかと思ったけれど函館市内観光と函館山の夜景で充分取り返した印象。そしてこの日は函館市内のライダーハウスに宿泊。明日は札幌に行ってRSRに参加するよ!

0 / 1 / 2 / 3



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Bike Touring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。