2010年09月12日

みずさわ屋!

ここのところ仙台出張が続いたのうで、仙台市のラーメンを開拓してきたよ!その2!

みずさわ屋!
行ってきたのは仙台市郊外、愛子バイパスからJR陸前落合駅に向かう通り沿いにあるみずさわ屋。駐車場がちょっとわかりにくいんだけど、17:00頃でも常連で賑わっている老舗の人気店っぽい。壁中にマンガ本がずらーっと並んでいたり、中華特有の脂ぎった店内と、こういう大衆食堂の香りを残す(ラーメン専門店だけど)庶民的なお店は後世に残さないとな!

みずさわ屋!
オーダーしたのはやわらか肉そばとバターご飯なんだけど、何このチャーシュー!表面張力いっぱいに注がれたスープに蓋をするように乗せられた三枚のぶ厚いチャーシュー。それもやわらかくてトロトロ。チャーシューをやっつけてからようやく麺が顔を出すと、この麺がまた極細ストレート麺を通り超して素麺?みたいなインパクト。甘めのスープでボリュームもあるし、これはかなり好き嫌いが分かれるラーメンだと思うんだけど、そこがまた中毒性があるんだろうなー。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。