2010年10月22日

甲信ツーリング'10秋 -DAY 2-

秋の連休は甲信ツーリングに行ってきたよ!その2日目。

7月の富士山登山()以来3ヶ月ぶりに訪れた山梨県。せっかく山梨県まで来たので、富士山の周りをぐるっとまわってから長野県に抜けるイメージで行こう!ってことで西湖を出発。


この日もビミョーな曇り空で富士山は期待できないのかなーって思っていたら、河口湖の畔で富士山きた!!一気にテンションが上がって電気グルーヴの『Fujisan』が脳内リピート。しかし、しばらくしたら富士山は雲隠れ。7月の富士山登山()がいかに天候に恵まれたかを実感する。


富士吉田にある北口本宮冨士浅間神社をご参拝。やはり富士山は極上のパワースポット。


で、富士吉田のはなやにて吉田のうどん。噂には聞いていたけれど、コシのある極太もちもち麺。つゆが上品なだけに麺のインパクトが余計に引き立つ。


富士山をぐるっと周ってさの食堂の富士宮焼きそば。ふりかけられた魚のダシ粉が癖になるかも。


富士宮と言えば富士山本宮浅間大社。この日はB級グルメとパワースポットのコンボを連発だな…。これに世界遺産が加われば昨今の個人旅行のトレンドを押さえているような。

富士宮から朝霧を経て甲府に抜けると、今日の寝床はどこにしようかなーってことで、駒ヶ根の先にいいキャンプ場を見つけたので一気に駒ヶ根へ。夕食は一部の食いしん坊に有名なガロってお店に行ったのだが…。


このガロって店のソースカツ丼がすごい!!周りの客がみんな大盛りを頼んでいたので真似して大盛りを頼んだんだけど、何このボリューム!カツも決して衣で嵩増ししているわけではなく、サクッとした食感とやわらかいお肉。ヒレ肉を使っていることもあり脂っぽさはなく、ソースも含めてあっさりしているので食べやすいのだが、如何せんこのボリュームが…。中学生とかなら大満足なんだろうけどなぁ。

この日は中央アルプスを臨む高台でキャンプ。明日は御岳と温泉を満喫するよ!

1 / 2 / 3 / 4



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。