2010年10月26日

甲信ツーリング'10秋 -DAY 4-

秋の連休は甲信ツーリングに行ってきたよ!その最終日。

この日は山形市のアパートまで帰んなきゃってことで、松本~安曇野~大町~白馬~糸魚川と"塩の道"こと糸魚川街道を北上し、新潟県に入ったらひたすら山形県に北上する作戦で。

甲信ツーリング10秋 -DAY 4-
安曇野と言えば道祖神が有名なんだけど、こういうのはバイクやクルマじゃなく自転車とかでゆっくりと回るべきなんだな。特にツーリングの最終日は早く家に帰ろうという気分になっているので、どうしても小さな観光地は飛ばしがちになってしまう。写真は千国街道の前山百体観音。歳とともにこういう古道や仏像に興味を持つようになってくる。

甲信ツーリング10秋 -DAY 4-
日本海に抜けたところで道の駅名立の漁師丼。久しぶりに食べる魚介類がうめーうめー。ツーリングに行くとその土地のウマイものを食べようということで、必然的に魚や肉のどちらかばかり食べる日が続くのだが、そんな中で久しぶりに食べる魚/肉ってのは本当にウマイな!

甲信ツーリング10秋 -DAY 4-
この後は新潟県をひたすら北上。何度も言うけど新潟県ってこれ、新潟地方の間違いだろ。

おそらく今回の甲信ツーリングで2010年のツーリングも終了。今年は高速千円を活用して普段はなかなか行く機会のない北陸甲信越に行ったんだけど、やはり庄内ナンバーが珍しいからか、現地の人に色々と声をかけられるのが楽しかったので、山形県のバイク乗りはぜひとも行った方がいいと思うよ!

1 / 2 / 3 / 4



同じカテゴリー(Bike Touring)の記事画像
群馬ツーリング'15春 -DAY 3-
群馬ツーリング'15春 -DAY 2-
群馬ツーリング'15春 -DAY 1-
福島ツーリング'13秋 -DAY 2-
福島ツーリング'13秋 -DAY 1-
北海道ツーリング'13夏 -DAY 5-
同じカテゴリー(Bike Touring)の記事
 群馬ツーリング'15春 -DAY 3- (2015-05-13 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 2- (2015-05-12 08:00)
 群馬ツーリング'15春 -DAY 1- (2015-05-11 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 2- (2013-10-29 08:00)
 福島ツーリング'13秋 -DAY 1- (2013-10-28 08:00)
 北海道ツーリング'13夏 -DAY 5- (2013-08-26 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Bike Touring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。