2010年10月27日

月山軒!

帰省ついでに旧朝日村の月山軒に行ってきたよ!

高速道路の無料化社会事件の影響でめっきり走る機会の減ってしまった国道112号線(の高速並走区間)。天気もいいし、時間もあるしで、こんな時こそ高速道路じゃなくて一般道を走ってみようかなーってことで立ち寄ったのが国道112号線沿いの月山軒。

月山軒!
田舎にありがちな大衆食堂+居酒屋+ちょっとした宴会場といった業態で、加えて長距離トラックも立ち寄るもんだからメニューがすげー多い。この勢いならメニューにない料理でも頼めば作ってくれそうな雰囲気すらある。その辺の融通が利くのが田舎のお店のいいところだよな。

月山軒!
で、オーダーしたのはたくさんあるメニューの中でも異彩を放つでろ中!平たく言うとあんかけラーメンってことになるのだが、"でろ中"というネーミングのインパクトとは裏腹にあんかけのとろみは抑え目で、どちらかというと懐かしいおふくろの味。ラーメン専門店のようなインパクトこそないものの、大衆食堂ならではの毎日でも食べれるような味は、毎日月山道路を走る長距離トラックの運転手が立ち寄ってしまうのもわかるような気がするよ。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。