2010年11月27日

ラーメン二郎!

東京出張のついでにラーメン二郎に行ってきたよ!

ラーメン二郎!
出張の楽しみと言えば御当地のウマいものを食えること。東京のウマいものっていっぱいあって何を食べればいいか迷っちゃうんだけど、安くてウマくて旬なものと言えばラーメン二郎だよな!ってことで、ラーメン二郎の聖地こと三田本店に行ってきたのだ。

ラーメン二郎!
10:00の開店に合わせてお店に向かうと、軽く道を間違って10:20にはこの行列。東京の人は並んで当たり前だからなー。二郎には独特のルールがあるらしく、食券機でぶた入りラーメンを購入すると、先に並んでいる人と店員とのやり取りをしっかりとチェックする。並んでいる途中でも店員に促されて食券で盛りの量を伝え(席に着く前に麺を茹でるため)、空いた席に着くと食券をカウンターの上に乗せて暫し待つ。そしてラーメンが出来上がる直前に店員にトッピングを聞かれる。初心者なので要領がわからず、取りあえず前の人と同じ「ヤサイニンニクカラメ」で!

ラーメン二郎!
そしてラーメン二郎を実食。作る過程を見ていたので覚悟はできていたが、普通盛りでこのボリュームはハンパないな!野菜の下に隠れている厚切りチャーシューもやたらとでかく、これで麺が伸びると厄介なことになるのは一目瞭然なので、目の前のラーメンに集中してひたすら食う。極太麺の食感とニンニクギトギトスープ、酒のつまみにもイケそうなチャーシューと野菜の甘みが渾然一体となってうめーうめー。さすがに終盤になると厚切りチャーシューがきつかったけど(麺とチャーシューを最初のうちにやっつけた方がいいっぽい)、想像以上に二郎はウマかった!中毒性があるのでハマる/ハマらないは大きく分かれると思うけれど、せっかくなので一度は食べてみた方がいいと思うよ!


タグ :関東地方

同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)


Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。