2011年01月16日

ケンチャンラーメン山形!

こんな寒い日はケンチャンラーメンに行ってきたよ!


山形市西田にあるケンチャンラーメン山形店。ケンチャンラーメンと言えば庄内を中心に酒田・鶴岡・余目・平田・遊佐・大山・山形・象潟と8店舗を有する一大勢力で、ラーメン好きの庄内人ならば思い出したらモーレツに食べたくなる中毒性の高いラーメンだ。人口30万人の庄内に6店舗があるのに対し、人口25万人の山形市にはこの手のラーメンはここしかないこともあってか、山形店はいつ行っても満員御礼。食べログとかを見ても山形市で最も"売れてる"ラーメン店の一つのようだ。


オーダーしたのは中華そばの濃口・油っぽく。よくよく考えてみたらケンチャンラーメンを食べるのは半年ぶりで、コシのある極太縮れ麺と魚介の香るスープがうめーうめー。この極太縮れ麺に魚介スープって山形では珍しいんだけど庄内では結構多いんだから、ご当地ラーメンみたいにプッシュしたらもっと注目されると思うんだけど、どうなんだろ。それとも好き嫌いが大きく分かれるからそうは行かないのかな。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)

Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。