2011年03月21日

ぬーぼう三代目!

東北地方太平洋沖地震から10日間。

自身の震災体験については色んな人が書いているので省略。ここ数日は知人の安否が心配で毎日チェックしていたんだけど、仙台在住の叔父に続いて宮古在住の知人も無事避難していることが確認できたので、そろそろブログを再開することにするよ。

さて、こういう震災とかがあると外食や娯楽に興じることを"不謹慎だ"といって自粛する風潮があるけれど、経済はどんどん回して、どんどん税収を上げて、どんどん復興資金に充てるのが正しい姿だと思うので、気にせずにいつも通り外食ネタで更新することにするよ。あと、落ち着いたら宮城・岩手にも足を運んでお金を落とすのはもちろん、ブログを通じて宮城・岩手の魅力を発信するのもブロガーの使命なんだろう。


で、震災の影響で食料不足の中、お世話になったのは山形市のぬーぼう三代目。ガソリン不足で外出を控えざるを得ない中で、アパートから歩いて行ける距離にこういうお店があるのは本当にありがたい。

オーダーしたのは新メニューのまぜとん。平たく言うと汁なしラーメン豚骨味ってことになると思うんだけど、ぬーぼうならではのぷりぷりの極太麺と豚骨ダレ、そして個人的に大好きなうまいっ酢をかけてまぜまぜしてから食べるとうめーうめー。特に極太麺とうまいっ酢のコンボは中毒性が高いので、どうも月イチペースで通っちゃうんだよなぁ。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)

Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。