2011年04月11日

鬼がらし!

週末は国道13号線沿いの鬼がらし本店に行ってきたよ!


庄内に住んでいた頃からその野暮ったいロゴの大きな看板が印象に残っていた鬼がらし。色々と話を聞いてみると山形・仙台・新庄・鶴岡と多店舗展開を進めており、しかも本店が山形市にあるっていうんだから、これは食べにいかないとな!ってことで、山形市の国道13号線沿いにある鬼がらし本店へ。実際に行ってみると、お店の入口が二つあったり、店の中がやけに広々としていたりと、なんか昔のドライブインみたいな不思議な感じ(開業時はドライブインだったんだろうか)。14:00過ぎに行ったんだけど、お客さんはひっきりなしに入っていたので、結構はやってるみたい。


オーダーしたのは味噌ラーメンの中辛。見た通り真っ赤っかで、中辛でも結構辛い!それでも辛いけどウマい、ウマいけど辛いって感じで、何だかんだ言いながらスープも全部飲み干してしまった。具材も角煮みたいなのとハンバーグみたいな肉団子が入ってたりして、最近のラーメン専門店とは明らかに別路線というのがいい。色んな意味でこういう店って少なくなったよなぁ。



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
末広!
丸竹食堂!
藤春食堂!
安楽食堂!
食い道楽!
長尾中華そば!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 末広! (2013-11-14 08:00)
 丸竹食堂! (2013-11-13 08:00)
 藤春食堂! (2013-11-12 08:00)
 安楽食堂! (2013-11-11 08:00)
 食い道楽! (2013-11-07 08:00)
 長尾中華そば! (2013-11-06 08:00)

Posted by ノンタン at 08:00│Comments(0)Daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。